NIIGATA UMAIMONO 新潟うまいもの

新潟商工会議所職員が自信をもってお勧めします!

お食事どころを探す!

飲み屋さんを探す!

Pick Up!

新潟商工会議所(以下「当所」という)では、当所が開設している「新潟うまいもの」(以下、「当ページ」という)において、即時性ある情報発信を目的に、twitterページを設けております。

ツイッターによる情報発信にあたり、当ページのtwitter(以下、「当twitter」)に関する運用ポリシー(当ポリシー)を定めております。

 ご利用にあたりましては、下記条項をご確認ください。

 

1.目的

twitterが持つ拡散性、即時性を活かすことで情報の伝播効果を期待し、新潟市のグルメ情報等に関する情報を積極的かつ即時に発信することを目的としています

 

2.リプライへの対応

当twitterアカウントに対する意見や質問についての返信は原則行っておりませんので、予めご了承ください。

 

3.禁止事項

当twitterをご利用いただく際には、下記事項が含まれるコメント等はご遠慮ください。

投稿内容が下記事項に該当すると判断した場合には、投稿者に断りなく、投稿者のアカウントをブロックする場合があります。

(1)法律、法令等に違反する内容

(2)第三者の信用、権利を侵害する内容

(3)特定の個人・団体等を誹謗中傷する内容

(4)営業活動、広告・宣伝、勧誘、政治・宗教活動、その他営利を目的とするもの

(5)公序良俗に反する内容

(6)当所や他者などのなりすましによる虚偽や事実と異なる内容

(7)当所、利用者または第三者に不利益を与えるもの

(8)本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするもの

(9)有害なプログラム

(10)わいせつな表現を含む不適切な内容を含むもの

(11)twitterの利用規約に反する内容

(12)その他、当所が不適切と判断した内容

 

4.著作権

(1)当ページおよび当twitterに掲載している各情報(写真、イラスト、文章など)の著作権は、当所または正当な権利を有する者に帰属します。

(2)当ページおよび当twitterの掲載内容は著作権法上認められた場合を除き、無断で使用、複製する事を禁止します。

 

5.免責事項

(1)当ページおよび当twitterの掲載情報における正確性については完全に保証するものではありません。

(2)利用者が当ページおよび当twitterを用いる事で生じた被害および損失、第三者間でのトラブルについて何ら責任を負いません。

(3)当所は、当ページおよび当twitterにおける利用者からの投稿内容について一切の責任を負いません。

(4)当所はtwitter社をはじめ、他社によるプログラムや使用変更等について一切の責任を負いません。

 

6.運用ポリシーの変更

当所は、当ポリシーを予告なく変更する事があります。

 

7.お問い合わせ

掲載記事の内容に関するお問い合わせは、各担当部署へ直接お問い合わせください。

なお、当ページおよび当twitterの運用につきましては、当所まちづくり支援課(TEL025-223-6272 平日9:00~17:30)までお問い合わせください。

 

いつも「新潟うまいもの」をご活用いただき、誠にありがとうございます。

この度、税制改正により平成26年4月1日から消費税が8%となりました。

改正に伴い、現在「新潟うまいもの」各掲載店舗ページに記載してありますお値段が、

変更になっている店舗がございます。

改正後の詳しいお値段につきましては、大変お手数ではございますが各店舗へお問合せください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

本日の新潟日報朝刊6面をご覧になりましたか?

 

本サイト「新潟うまいもの」を取り上げていただきました!

 

県内では随一のシェアを誇る日報さんに取り上げていただき、
鼻高々、若干興奮気味でございます(笑)

 

WEB版でもご覧になれます
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20130110020981.html

 

改めて多くの方に存在を認識していただく機会になったと思いますので
今後はより内容の充実に向けて気を引き締め、精進してまいります。

 

そろそろ新店情報もアップしていきたいところですが・・・。

 

近日中には、掲載店自ら情報の更新をしていただく仕組みもスタート
させる予定です。

 

引き続き「新潟うまいもの」にご期待ください!!

 

 

ブログでのご挨拶が少し遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

 

昨年12月に公開となりました「新潟うまいもの」、
本年は本格始動でいよいよエンジン全開でまいりますので
何卒宜しくお願いいたします。

 

さて、表題の「2012NIIGATAショップデザイン賞」については、昨年末の
ツイッターでも少し触れておりましたが、現在、エントリー店舗のWEB投票が
行われております。

 

※「2012NIIGATAショップデザイン賞」とは、まちなかを彩るオシャレなお店や、
オーナー・デザイナー想いが詰まったコダワリのお店を応援する仕組みです。
詳しくは、

 

飲食業部門の15店舗のうち、半数近い7店舗が本サイト掲載店です。

・イタリア料理AROSA
・Verde Oliva
・オーベルジュ古町
・イタリア・トスカーナ料理ルスティカ
・Cru(クリュ)
・Taverna Chiacchierino(タヴェルナ キアッキエリーノ)
・Trattoria Peruno Peruno(トラットリア ペルウーノ ペルウーノ)

 

ご贔屓のお店がありましたら、ぜひWEBから清き一票をお願いします(笑)
また、これを機に、皆様のご贔屓のお店を1店、2店と増やしていただくと、
新潟グルメシーンが盛り上がってまいります!

 

繰り返しになりますが、まずは清き一票、お願いします。
以下、投票ページです。

http://www.niigata-shop-design-award.com/entry/

本サイトには、上述しました今年のエントリー店舗だけでなく、
昨年、一昨年の同賞受賞店も5軒掲載されております。
(その他2軒も取材アプローチ中です。)

 

これからも素晴らしいお店の数々をご紹介していきますので、
今後も「新潟うまいもの」の情報をご活用ください!!

新潟商工会議所職員が総出で取材にあたり、自信を持ってお勧めする飲食店情報を集めた、

地域グルメサイト「新潟うまいもの」がいよいよ本日12月20日(木)に公開となりました!

 

新潟市内中央区の飲食店をカテゴリー別に現在約140店舗掲載しております。

 

ご覧の通り、各店の情報は、お料理や店内・外観のお写真と基本情報でシンプルに構成されておりますが、一部店舗では動画によるご紹介もご覧いただけます。

職員撮影・編集の苦心の作(取材費自己負担です)ですので、探してみてください。

 

今後も随時掲載店舗の拡充や掲載内容の充実を図ってまいりますので、ご期待いただきたいと思います。

 

掲載店舗の皆様におかれましては、取材へのご協力、誠にありがとうございました。
本ページが少しでも多くの方の目に触れ、また多くの皆様が貴店に訪れて舌鼓を打たれることを祈っております。

 

 

新潟商工会議所 まちづくり支援課

美食のまち新潟へようこそ!

当サイト「新潟うまいもの」では、新潟商工会議所職員が自信を持っておすすめする、新潟市内のおいしい店舗を特集・ご紹介しています。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

古町周辺 新潟駅前・万代周辺 駅南周辺 その他新潟市内